--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-20(Sat)

【notUO】しまった

はい。
ものすごいご無沙汰しております。
一か月丸々更新しなかったのは初めてかもしれない…。


キン○マ一号が小学生になりました。


それの準備やら説明会やらなんだのかんだの…。
パソコンの前にどかっと座れる時間がほとんどなかったんですよ。 ええ。




驚きですねぇ。
あっという間ですよ。
入学早々やらかしているようですが、「のび太には絶対ならない!」という
ものすごく低いハードルを自分なりに設けてくれたおかげで、
翌日の科目準備だのなんだのは前日にやってくれています。

今の時代、面白いんですよ、学校。

チャイムならないんですよ

うちの学区だけじゃなく、どうやら小学生の指導方針レベル?で
一単位ごと合間のチャイムがないんですね。
おそらく、始業と昼飯は鳴るのかもしれませんが。

チャイムなったからこの授業はオシマイ!じゃないんですね。
ある程度、目安となる単位ごとの始業終業時間は設定されているんですが、
チャイムでは区切られていない。
担任がキリがいいと判断したところでトイレ休憩→次の科目 なんですよ。

確かに理にかなっているというか、流れ的にはスムーズかもしれないですけどね。
自分は、っていうかうちのキン○マ一号みたいな子にはちょっとハードル高いかな、と…。


うちの子は時間の感覚というか概念が微妙にずれてるというか、理解が薄いんですよ。
面白い位時計が読めないし、朝、昼、夜程度の大別ですら危うい。
「寝て起きたら朝」っていうものすごいおおざっぱな覚え方だけは見についていて
けど、昼寝も夜寝も「寝る」なので、昼寝から起きると「おはよう。朝ごはんは?」 …と。

最近になってようやくここまでの致命的な誤解は薄れてきたようですが、
最初にこれが発覚した時はどっか悪いというか問題があるんじゃないかと
発狂しかけたんですね。私が。

まぁ結果的には遅れなのか認識のずれなのかその辺はよくわかりませんでしたが…。
学校に行くようになったら面白い位朝昼(夕方)夜の理解が伸びてきたのでホント安心しました。

これからどう成長していくのか…。
不安の方が多いんですが、一番不安というか心理的に負荷がかかってるのは本人なので
うまーくサポートしてやれたらいいんですが…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カウンター
プロフィール

Author:SELYE
明日はどっちだ

某裁縫師のなれの果て
生まれも育ちもAsukaいっぽんです

≪ほぼ常時買取の品≫
・ダルルニ 40K
・黒ルニ 50K
他資材多数
マジンシアブローカーにて買取中です


LinkFree
ご一報いただければ相互にて
Linkさせていただきます。

ついった始めました
SELYE(SELYE_Val)

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
タグ一覧

お店 育成 錬成装備 リフォージ トレハン SAにて 釣り 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。