FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-27(Tue)

【notUO】全ての道は…

はい。
iphoneにQUEENのアルバムを一枚分取り込んで会社の行き帰りに聞いております。
若いころはさほどでもなかったんですが…
Somebody To Love や Let Us Cling Together は今聞くと勝手に涙が出てくることも…。
やっぱトシなんでしょうか。

手を取り合ってこのまま行こう
愛する人よ
静かな宵に
光を灯し
愛しき教えを抱き




さて。
先日旦那に
「私 PIECEが見たいんだけど?秀くん摂取したいんだけど?」
…と申し立てたところ、「ごめん、これしかなかった」 と


何故かテルマエロマエを借りてきやがりました


その話


まぁ原作はエンターブレインの月刊誌に載っている漫画なんですが…
イヤまぁ純粋に面白いんですけど、売り方が「いい感じに乗った」のか、
普通に評価がまんべんなく高かったのか、
マイナー誌ではあまり考えにくいほどのコミックスの売り上げを記録していますね。
そういう意味では聖おにいさんやもやしもんなんかと似た流れなんでしょうか。


内容としては、原作の話をちりばめつつ、終盤は完全なオリジナル展開。
タイムパラドックスの可能性も示唆しつつの、
タイムトラベルモノとしては王道な流れになっておりました。


まぁ…アレです。

阿部寛ローマの街に違和感なさすぎだろう

京極夏彦の京極堂シリーズの実写版では榎木津さんの役をやっておいでですが、
この人、この手の(日本人離れした)破天荒な役がドハマリしてますよね…。
二枚目をやらせても全然いけるのに、嗚呼なんて便利な俳優さんなんでしょう…。


要所要所にギャグ要素が常にちりばめられているので、
映画館で見ていたら何度コーラ噴出したかわかりませんね、コレ。
あまりにギャグ要素が多いので後半がやたらシリアスに感じますが、
多分普通の映画だったら十分ギャグの範囲なんじゃないでしょうか。



原作がすきな人でも結構楽しめると思います。
原作を全く知らない人でも十分楽しめると思います。
PIECEは見れなかったけどまぁ満足です。


で、いつになったら秀くんを摂取できるんだい?私は
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カウンター
プロフィール

Author:SELYE
明日はどっちだ

某裁縫師のなれの果て
生まれも育ちもAsukaいっぽんです

≪ほぼ常時買取の品≫
・ダルルニ 40K
・黒ルニ 50K
他資材多数
マジンシアブローカーにて買取中です


LinkFree
ご一報いただければ相互にて
Linkさせていただきます。

ついった始めました
SELYE(SELYE_Val)

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
タグ一覧

お店 育成 錬成装備 リフォージ トレハン SAにて 釣り 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。