--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-16(Sun)

【notUO】黒靖子ちゃん発動…

はい。
小林靖子さんって、まぁ…「こっち系」のニンゲンしか認知していない名前ですよね。
電王やオーズ、そして今やってるスーパー戦隊ゴーバスのメイン脚本家さんです。


特撮話
基本的には子供向けの番組の脚本家さんなんですが、
「仲のいい男同士」を描いたり、
「一本筋の通った意志の強い女性」がいたり
シナリオの軽さ(白)重さ(黒)のギャップが激しい方なんです。
モモタロスと良太郎の距離感であったりデネブと侑斗の関係であったりとか、
映司くんとアンクであったり、
映司くんが紫のメダル取り込む展開とか、まさに靖子さんって感じな部分ですね。

なので一部の大きなオトモダチ(主に女性陣)には絶大な人気
同じくらいのアンチがいるな方なんですが…。


今日のゴーバスはまさに黒靖子全開でしたね…。
主人公らが13年間探していた異界送りになった両親たちが
意識だけの存在になって敵に取り込まれてて敵を倒したら一緒に消滅しちゃう、とか…。
真木博士の過去並みのトラウマもんですよ?
なんで子供らにそんな重い話を見せるんですか靖子ちゃん…。
子供は見終わった後放心状態でしたよ?(-_-;)


最近の子供向け特撮は富に難解になっていますよね。
ツタヤで借りてきたギャバン…30年前の特撮ですが、実に単純明快。
なんでこういうノリじゃダメなんでしょうか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カウンター
プロフィール

Author:SELYE
明日はどっちだ

某裁縫師のなれの果て
生まれも育ちもAsukaいっぽんです

≪ほぼ常時買取の品≫
・ダルルニ 40K
・黒ルニ 50K
他資材多数
マジンシアブローカーにて買取中です


LinkFree
ご一報いただければ相互にて
Linkさせていただきます。

ついった始めました
SELYE(SELYE_Val)

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
タグ一覧

お店 育成 錬成装備 リフォージ トレハン SAにて 釣り 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。